【PR】

  

節約しなきゃ

今日のランチは
会社の近くにある
「さくらや」このボリュームで1500円!安いでしょう~













そして・・・・昨日は
高級肉を扱う「もとぶ牧場」の焼肉丼


















携帯の写真を見ると・・・
ほどんどランチタイムの写真ばかりの私・・・汗

























写真を見て・・・・・
贅沢してるな~っと感じておりますガ-ン
明日からお弁当作ろうかなキラキラ   



リフレッシュ

てへっ(* ̄∇ ̄*)
最近、リフレッシュタイムが
多い私です
































アカウミガメさん♪

















気持ちいい~\(^o^)/
  



来年度の楽しみ

安里川河川の土手で
テッポウユリの球根を
植えて来ました\(^o^)/
来年の、4月~5月には咲くそうですよ

楽しみが また1つ増えました  



おたのしみ










神戸土産に
アンパンマンのパンを
頂きました。
沖縄では見た事のない
キャラクターのパンに
チビっ子たちは、大喜びです\(^o^)/
  


天描画展












大城清太天描画展in首里観音堂に
行って来ました
旦那様と子どもたちに、
清太さんの原画と空間
そして、彼の言葉を
全身で感じでほしくて
家族で観賞










各々の、見方 感じ方が違って
新鮮な展示会でした










































大城清太描画展は、23日まで
後…2回は行きたいなぁ~(笑)  


運転免許













長女が運転免許を取得しました\(^o^)/
しかも!
一発合格!

娘の助手席に座るなんて…
考えても見なかったし
想像もしてなかったので

運転免許センターの帰り道
ハンドルを娘にバトンタッチしました

かなりノロノロ運転だけど
助手席が嬉しくて
ニタニタヽ( ̄▽ ̄)ノが止まらない私です  


チゲ鍋ランチ













昨年までは、辛い物が苦手~ベーな~んて言ってた私なのに・・・・
いつの間にか、チゲ鍋が食べたい!
と思う自分に…なっている2015年の11月!
1年で、人はこんなにも変わるのね(笑)

今日のランチは、チゲ鍋そば!
甘辛い、チゲ鍋が美味しい季節になりました  


大人時間










昨夜は、
番組スクリプトの
川端氏と
佐渡山美智子さんと
共に、美味しい時間を
過ごしました。

ワインにピッタリな
料理に感動…(ToT)










厳選されたチーズも
絶品でしたよ










月1でワイン会したいなぁ~♪  


いつもの…

今日のランチは、アフタヌーンティー













日常のランチにしたら、
少し高めですが
私に、とっては落ち着く場所ですサクラ
しかもコレ!パンが美味しい~♪(*^^*)

いつもの・・・チキンパスタ食事を食べながら
同僚たちと、たわいもない会話をする時間が
心地よく感じる今日のランチタイムハート

今週は、美味しいものを
好きなだけ食べてる私…汗


そろそろ…体を引き締めなきゃね( ̄▽ ̄;)  


風を感じる

昨日は、
親友と共に心身
リラックスタイムを過ごす事が
出来ました。

県外そして
海外を飛び回り飛行機
なかなか会う事の
出来ない汗汗

親友の「風」と
海の「風」
リゾート地やしの「風」・・・・
そして・・・今 流れている瞬間の「風」


こういう時間って命薬キラキラ   


楽しい事をやる!

  毎日仕事マイク家事食事・・・そして遊びキラキラ と目まぐるしく1日が過ぎている私です

            今年のハロウィンは5時間10分の生放送!でしたが
            ADあ~ず~と楽しく仮装で、仕事をしてました


            
            仕事が終わったら・・・・子供たちとハロウィンを楽しみます
              今年の「琉花白雪姫」
 


        長女は「・・・・・??ゾンビ??」 次女は「魔女」に変身です


        今年は長女の「ゾンビ??」が大人気で、彼女の周りには人だかりと
        写真撮影の列が出来ていました(笑)
        



          そ・し・て・・・・文化の日の休みを利用して 子供たちとプチ旅行
          沖縄かりゆしビーチリゾート車ぶーんへ行ってきました。
         



         1日・・・・1つか2つ キラキラ 必ず 自分の楽しい事をやる!キラキラ 

     嫌な事ベーがーんがあるから楽しい事ニコニコサクラを考える
   
    また、それを実行し満喫しなきゃ 楽しい事も意味がないコレ!

      毎日色々あるけど、楽しんで行こう~♪赤(お~)グー  
      


  


入院

先週から、高熱と
頭痛、腹痛、喉の痛みで
ほとんど寝ることが
出来なかったルカ…
心は、元気ですが体が限界に
近づいている!という事で
緊急入院する事に
なりました。

ここで、やっと眠る事が出来たルカ
少し一安心しtた所ですが
私が寝れない(笑)
24時間の付き添い介護に
私が疲れてきました

でも、今日から仕事!
お兄ちゃん、お姉ちゃんの
協力を得て乗りきるぞ~\(^o^)/  


イ・ケ・メ・ン

恋愛ベタなのか?
何なのか?わかりませんが
恋話ハートや男性の話で
イアマイチ汗盛り上がらない私・・・ガ-ン

考えてみると私って
一目ぼれもラブ無いし・・・
男性のタイプも無い・・・タラ~

そんな話をしていると 
同僚の宮國Dが私にこの本を持ってきた

「きっとアケミさんのタイプここにいるはず・・・・ニコニコキラキラ 

本を開くと・・・・「いたコレ!
しかも!2匹ハート

私って人間よりもゴリラに魅力を感じるのね(笑)  


応援!18の旅立ち

            RBCiラジオでは昨年に引続き
          『~~応援! 18の旅立ち~~
        チャリティーキャンペーン を展開しますリボン


虐待やネグレクト・両親を失った子ども達・・・・等
様々な理由から保護を必要とされ
児童養護施設で生活を送っている子ども達がいます。

その子ども達は18才の誕生日を迎え
高校を卒業すると・・・その児童園から退園しなければいけません。

18才という年齢で
家賃や生活費・・・そして進学の学費等・・・
資金面での負担が大きな問題となってきます。

そこでコレ!

児童養護施設を卒業する少年少女の進学・就職を支援する
チャリティーキャンペーンを展開しますキラキラ 
 
今年もチャリティーを通して、児童養護施設の子ども達が
社会で自立していける環境づくりへの
理解と支援の輪を広げていきたいと思います
今年も皆さんのご協力♡宜しくお願い致します


          詳しくはRBCiラジオHPを見てね
                        下
                       クリック
RBCiラジオ「応援!18の旅立ち」チャリティーキャンペーン
     


SNS

今日から番組のブログや
Facebookをリニューアル!
機械オンチな私……
かなり頑張りました。
この写真は、番組ブログの中で
紹介している
Swish!間違い探し!を
制作している片野アナとADあ~ず~。

番組を進行しながら、
私…SNS 出来るかしら(*_*)  


仕事の合間

         今日のランチタイムはRBCお隣の タイムスビルで行われている
          「国頭村 観光と物産と芸能フェア」


              菊地志乃さんと行ってきました~キラキラ 


    キラキラピカピカ輝いている志乃さん、
    すぐに、リスナーさんや志乃さんファンの方々に発見されキョロキョロ
     ゆっくりする事が出来ませんでした汗

                私はヤンバルクイナのコスチュームを着て記念撮影


 人間に出会った時のヤンバルクイナの気持ちを表現しました(笑)

     その後・・・・・仕事をチャッチャと終わらせパソコン次は同僚とパレット久茂地へダッシュ
          アートアクアリウム展に行って来ました



     素晴らしい空間に 心身共にリラックスサクラ
     かなり癒されましたハート

     今日は仕事遊ぶ仕事遊ぶ!と楽しい1日でした
     

  


スナック菓子


お菓子を食べない私が
今日は珍しく・・・・
おやつタイムにスナック菓子を購入しましたチョキ





いつもは、勿論ケーキ!ショートケーキキラキラ 

半年に1度 突然食べたくなる スナック菓子

今日は お菓子を食べながらハート 台本を1本仕上げるぞ~パンチ!

  


テレビ

テレビ依存症の旦那様と子ども達
昨夜、私が寝むるのを確認し
深夜3時過ぎまで テレビに夢中になっていたとか(@_@)

我が家で いつも問題になるのが
テレビ!

また1台 壊そうかな(笑)  


影響されてます(笑)

毎週土曜日は
5時間10分の生放送
Swish!

生放送マイクなので
ランチ食事を食べる時間が
無い土曜日ぐすん汗

でも、お腹はグーグーなるので
皆でつまめる
チェリーフルーツイチゴりんごを放送中に食べてます。

今日は・・・・
★ドラゴンフルーツ イエロー
★アセロラ(糸満産)
★キウイ
の3種

お菓子ではなくパー フルーツチェリー
果物好きな片野アナに影響されてます(笑)

  


遊んだ後は…

さぁ~楽しく休んだ後は
お仕事、お仕事(笑)
今日は、レギュラー番組3本
計9本を録音しますf(^^;
そして…今日中に編集が必用な
番組が2つ汗汗

4日ぶりの仕事!なので
テンションが上がってますアップアップ
やはり休みやしは大切ですね
よ~し
頑張るぞ~\(^o^)/