【PR】

  

これな~んだ?

先日、番組スタッフからBirthdayプレゼントを頂きました。
これ、何だと思いますか?













答え➡コンニャクの角質取り  



遊びを加えて

今日のSwish!はバレンタインを意識してONAIRマイク
甘い物が苦手ながーん片野アナの為に
リポーターの上田詩織ちゃんが、手作り料理をプレゼントサクラ
でも、ただのプレゼントではありませんパー

次の3つの料理のうち 詩織ちゃんの手作り料理はどれだ!!クイズですはてな












正解しないと食べれませんピース
さぁ~あなたはわかりますか?

  



最強コンビ

食堂「城」の焼きめし&トンカツ
最強のコンビです。
  



間違った!爬虫類の飼育法

今週の日曜AM11:00放送
「只今ペット中」では
私が尊敬する・・・THE爬虫類のオーナー「稲福昇」さんをお迎えして、
冬の飼育法が難しい汗と言われている
「爬虫類」の冬の正しい飼育法
についてお送りします。



稲福さんと私の出会いは18年前・・・・
「只今ペット中」の立ち上げの際、飛び込みダッシュ
スポンサー依頼した事がきっかけで、18年間 お付き合いをさせて頂いています
っというより番組を支えて頂いています。

正直・・・意外の爬虫類は苦手ガ-ンな私ですが
稲福さんは大好きサクラ尊敬キラキラ しています

彼の生き方は物事の捉え方・・・・
周りに対する心配り・・・・・
愛情の深さ・・・・・・
そして家族や奥様を何よりも大切にしている事など‥
稲福さんを褒めろ!と言えば・・・・
30分は褒めまくれる私ですニコニコチョキ

放送では、そんな部分は見えないと思いますがピース
聞いてね♪赤


  


二十記念

長女が20歳の誕生日記念くすだま
ピアスの穴を開けました












あの!
真面目な長女が…!Σ( ̄□ ̄;)
ピアスをあんなに嫌がっていた長女が…(/ロ゜)/

正直!私は、大賛成ピース♪赤
やっとオシャレを考えるようになったかニコニコチョキてな感じです












祐香ピカピカおめでとうピカピカ

  


ノンストップ


忘年会が出来なかった
メンバーで
少し遅めの
新年会

美味しい食事に
旨いワイン


ゆんたく~も
ノンストップです  


46になりました


昨日、46歳のBirthdayを
迎えました。
46歳になったばっかりですが
50歳に憧れている私です(笑)

昨日は、子ども達から
香水のプレゼントが
ありました。
勿論!私が大好きな香りです。
長女が子どもの代表として
購入してくれましたが、
香水をプレゼントしてくれるなんて…
想像もしていなかったので
メチャクチャ嬉しかった( ≧∀≦)ノです。

それとは、反対に
今回、旦那様からお花のプレゼントも無し!
大好きなケーキのプレゼントも
無しでした。
ですから、心の奥底で
「誕生日なのに…ケーキが無い(>_<)だなんて…
悲しすぎる(ToT)」と
ちょっと悲しい( ´△`)誕生日の夜でしたが
今日、会社の同僚や友人達から
誕生日ケーキのプレゼントがありました。

プレゼントの袋を覗いた時
「何でケーキが欲しかった!てわかるの~✨」
と叫んだ位、嬉しい贈り物です。

皆の愛を感じながら
いっただきま~す\(^o^)/  


)寄り道


運転免許の
更新の帰り道

ちょっと寄り道(*^^*)  


頼りになります

とうとう次女の美月がインフルエンザに!Σ(×_×;)!
仕事を休めない私に代わって
長女が妹の看病をしています






今日の昼食は
スパゲティー♪
し!か!も!
トマト缶と野菜のみ!で
作っていました。



私より料理上手の
お姉ちゃんです
(*^^*)  


検査待ち

インフルエンザが
大流行の沖縄
次女のクラスが
昨日から学級閉鎖と
なりました。
それに伴い
妹のルカにもインフルエンザ疑いが!
保育園から検査をお願いされ(>_<)
熱が下がって3日目ですが
再度、インフルエンザの検査に
小児科に来ました
現在、車内待機…(@_@)

暇過ぎて次女の顔から
笑みが無くなりました(笑)  


コタツ

子ども達が
コタツを知らない!
と言うので(゜ロ゜;
すぐさま購入

気温8度の今日に
間に合って良かった~
1日中ゴロゴロしようと思ったら
チビ助が、突然の高熱(@_@)

キャー(>_<)
インフルエンザじゃなきゃいいけど…  


久しぶりの動物園


いつも取材で
訪れている
沖縄こどもの国!
昨日は、子ども達と
一緒に遊びに行きました\(^o^)/
目的は、象さんに
乗る事!
現在、期間限定で、東北から来ている象さんに乗る事が
出来るので、
早速、乗りました。

1組2000円で、ちょっと高いかなぁ~
と思いましたが、
象に乗る事なんて、人生で何回あるのか?
と考えたら、安い安い!


私の子育ては「経験」を
重視してます(笑)

皆さんも、是非 象さんに
乗ってみては如何でしょうか  


成人式

今日は、
長女の成人式でした
幼少の頃から
手もかからず
しっかり者の長女

私とは正反対の
性格で(笑)
色々な事を彼女から
学んでいます
勿論、今もね!(*^^*)

写真を撮られる事や
注目される事が大の苦手なので
成人式の写真は
殆ど盗撮…(笑)

もっと正面から写真
撮りたかったなぁ~( ´△`)  


マテキランチ


今日は
宮良あっちゃんと
RBC1階にある
「MATEKI」で
ランチ
有機野菜がたっぷりの
サラダランチは、
野菜の甘味も味わえて
お肉もジューシー

オススメですよ
  


OMG



勉強が大嫌いな次女

冬休みの宿題さえ
ギリギリでやってます
しかも!
半分以上が間違い…

母さん悲しいよ~(T▽T)  


新年







明けましておめでとうございます。
良い正月で~びる!
と言いたい所ですが、
今日から、お仕事でした(笑)








今年、最初の番組は
朝10時~3時までの生放送
swish
今日は、!お正月バージョンで
お届け! ハラハラドキドキの放送でした。


帰宅すると、
すぐにお正月バーベキューの準備
今年も、ドタバタ間違いない!(笑)ですね



























ブログを、見て下さる
皆さんにとって輝かしい年で
ありますように  


師走です

師走です
ブログが、更新出来ないほど
全速力で走っております。
今年掲げた「穏やかな1年」は
何処へやら(笑)  


22歳

            今日は長男!22歳誕生日キラキラ 


                ショートケーキからチーズケーキに変わった
            今年の誕生日会は少しだけピース大人の雰囲気の会となりました

         お兄ちゃんの場合誕生日会をするにも・・・・毎回 色々あります汗汗
         例えば・・・・「何故 誕生日会をするんだ!」ガ-ンタラ~とか
         「何故 いちいち 誕生日にプレゼントをするのか?」ムカッ等・・・・・
         彼なりの誕生日論があるようで・・・・・・汗汗

          毎回、誕生日を皆で祝う事にくすだま抵抗がある長男でしたが

       毎年、私は それを無視ベーして お祝いピカピカしてました

         なので今年は、やっっと諦めたのか(笑) 
         自分の誕生日会を素直に 楽しんでいましたよアップ♪赤チョキ



         お兄ちゃん、おめでとうニコニコチョキ

  


学習発表会

今日は、次女「美月」の学習発表会でした。
1人、ビデオカメラを回しながら
写真も撮す!という(>_<)
いつもの、子どもの行事ごと…

今日は、3女のルカが、いつものように
「お腹すいたよ~(`□´)」
「暇だよ~(。>ω<)ノ」と騒ぎだし
何だかんだで落ち着いて観ることが出来ず
写真もビデオカメラも
上手に撮る事が出来ませんでした。

でも!そのお陰で
ファインダーを通さずに
自分の目で、しっかりと見ることが出来ました。

やはり!
カメラで見るよりも100倍良い\(^o^)/

本来は、その方が良いんだよね(*^^*)  


今年は違うぞ~

1年の中で
最も忙しい師走にダッシュ
突入!パンチ!
ブログも、なかなか
更新する事が
出来ません汗

毎年、そうですが、
この時期は、
レギュラー番組
&正月番組

そして、特番等々…

何ひとつ後回しに出来ない作業が
山積みです(>_<)

こうなると、私の周りの機械が
次々と壊れていくのが、
毎年の出来事でしたが
今年は、違います!コレ!ピカピカ

正直、昨年度以上に、
忙しい私ベータラ~ですが、
今年は機械さんたちが、お利口さんなんです(笑)

ただ…ただ…私の仕事がスムーズに運ぶように
サポートしてくれてますサクラ

この時期・・・・昨年と違う事!と言えば・・・・
忘年会に、誕生日会!
披露宴に懇親会等々…
 
ワイワイギャーギャーの遊びも
きちんと取り入れているからなのか…?

正直 そんな所に行っている場合じゃないだろ!!ムカムカ
っと!いうのも現実ですがベー

多忙な中でも、身近な方々との交友を深めたい!という
心のハートゆとりが、今年は機械にも現れているようです。

さぁ~明日もガンバルンバ

機械さん達パソコン、ゆたしくね~ニコニコチョキ